菊まつり始まったよ!

今朝も氷点下の冷え込みとなりました。しかし、雲一つない見事な快晴!10時ごろようやく気温が10度近くになったので、あったかい格好してお散歩に。

朝はいせき公園でひと遊び!
落ち葉がいっぱいだよ~!
めっちゃ快晴!

いせき公園でしばらくお遊び。ちゃっぴーは久々に滑り台遊びも。お父ちゃんは、今日もキノコの様子をチェック…ちびボリボリとちびエノキを確認!数日後にまた見にくるよ〜。

少し気温が上がってきてご機嫌!
このあと滑り台遊び。
ちびナラタケ見っけ!
藤棚の下でおやつタイム。
朝の切り株のぼり。お父ちゃん早く撮ってね…
ちびエノキタケがまた出始めたよ。
こんなとこにも。もう少し育ててから収穫!

南大通りを歩いているうちに、気温がどんどん上がってきて、市民会館に着いたら汗でシャツがベタベタ。ベスト着てこなくても良かったなと後悔…。

屯田公園の紅葉。キレイ!
今朝は見事な快晴です!
前庭でクン活。
散紅葉もステキだね。

ハッカ記念館で、観光客のおばちゃんに手招きされ、しばらくいじり倒されるちゃっぴーでした。抱きついて顔をベロ舐め(≧∇≦)

観光客のおばちゃんにグリグリされたよ。

本日から、北見の秋最大のお祭り『きたみ菊まつり』が開催中です!プロムナードも菊の花が沢山飾り付けられでました。駅裏の多目的広場には、ハロウィン会場も併設され、沢山のカボチャで溢れてます!食べ歩きできるコーナーもあり、会場には今年の大河ドラマ『いだてん』のテーマ曲が流れてました。毎年、大河ドラマをテーマにした菊人形が飾られるのだ。入場料が無料なので、お近くの方はぜひ見にきてくださいね!

プロムナードの菊まつり会場。
インスタ映えスポットらしい。
多目的広場ではハロウィンの会場も併設。
カボチャがいっぱい!
まだまだあるよー。
どっからこんなに集めたん?
おびただしいカボチャの数でした!

【第67回 きたみ菊まつり】

開催期間 : 10月18日(金)〜10月27日(日)

時  間 : 10:00〜16:00

開催場所 : 北見駅プロムナードおよび芸文ホール前多目的広場

入  場  料 : 無 料

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ