訓子府&小利別までドライブ

今日の北見地方、爽やかな五月晴れでしたが、強風が吹き荒れ、花粉症のお父ちゃんは朝から目がカユカユ(≧∀≦)!

今盛りのシバザクラ観賞と、ちゃっぴーの転地療養を兼ねて(笑)、訓子府町のレクリエーション公園に行って来ました!

訓子府町のレクリエーション公園に来たよ!
シバザクラの丘。キレイだよ~…タダだし!
丘の上には展望台が。

公園利用の注意書きには、『ペットの持ち込み禁止』の文字。わんこフレンドリーな社会を目指すお父ちゃん…このままでは、いつまでたっても現状は変わらないと思い、敢えてちゃっぴーを連れて園内を散策。管理者に会ったら、徹底的に討論する構えです!(笑)

サクラの丘。サクラの時期に来るの忘れた!
ここもタンポポが花盛り。

シバザクラは去年より少なくなったような気がしましたが、職員さんが暑い中、一生懸命にお手入れしてました。展望台から見ると、タンポポも負けじと咲き誇り、華やかです!

タンポポも彩を添えています!

サクラの丘や、木立が作る涼しい木陰の散策路を気持ちよくお散歩してきました。

タンポポ畑のめんこたん♡
気持ち良くてご機嫌なちゃぴでした。

お昼までまだだいぶ時間があったので、高速に乗り、陸別町の小利別までドライブ。廃屋が目立つ小さな町ですが、遠くから人が集まるカフェがあると聞き、その下見に…。

小利別という町に来てみたよ。山の上に神社が。
離農者の廃屋がいたるところに…映画のロケ地になりそう。
駅前の廃屋。お店だったのかな?

小洒落た廃駅を改装した道の駅の近くに、そのお店がありました。『Tomono cafe』営業日は、水、木、金、土曜日とのことで、今日はお休みでしたが、お店の前には沢山の車。何かの講習会をやってるようです。

小利別道の駅。なかなかおしゃれ!
休憩所とトイレ、集会所も?
これが噂の『Tomono Cafe』。今日はお休み!今度ゆっくり来ます!

冬は北海道内でも指折りの厳寒の町、陸別町…町に入った途端、車の温度計が3度下がりました!マジマジ!(≧∀≦)ちゃっぴーは、涼しくて気持ち良かったみたいです(^^)

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ