ツクシが出たよ




先日、山で遭難しかけた日(笑)は27度でしたが、今日の夕方は、手がかじかむほどの寒さ。4月は気温の変化が激しくて、服装に悩みます(≧∀≦)

朝のお散歩は中学校の切り株のぼりから。
切り株のぼり&サラダバー(笑)
きめポーズでパチリ?

午前中、軽くハッカ記念館までお散歩。休館日でひと気はなく、ちゃっぴーは芝生でたっぷり散策。帰り道、民家の庭先にエゾムラサキツツジが咲いてました(^_^)

今日は休館日で誰もいないよー。
薄荷蒸溜館前のガーデンテーブルで遊びちぅ。
エゾムラサキツツジが咲きました!

夕方は、久しぶりに対岸のグランドで思いっきりダッシュ!そのまま中ノ島公園を抜けて、常盤公園までお散歩に。日当たりの良い土手にツクシがたくさん顔を出してました。

夕方、橋を渡って対岸のグランドへ。
お父ちゃんと思いっきりダッシュしたよ!
久しぶりに中ノ島公園に。きれいに掃除されてた。
中ノ島公園の第二観月橋。木立の影がステキ!
川の堰堤にツクシが出てたよ!

カモさんが、みんな陸に上がって晩ご飯中でしたが、ちゃっぴーが近づくと一斉に池の中に…。

カモさんはみんな陸に上がってご飯ちぅ。
影が長くなって、風が冷たくなってきたよ…

天気は良かったものの、風が冷たくて、お父ちゃんの手がかじかむほどでした。本日は、8.4km、13,400歩のウォーキングでした!

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

「ツクシが出たよ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(*゚∀゚*)
    ほんと、気温の変化が激しい…明日の夜から朝にかけて、雪マークついていませんか??ひょえ~。
    私はお腹が冷えてごろごろぴーになってしまいました(=`ェ´=;)ゞ

    ちゃっぴーのサラダバー、ウケました(ノ≧▽≦)ノ
    食べ放題ですね(ノ≧▽≦)ノ

    1. こんばんは😃
      気温の変化が激し過ぎて、着る服に悩みますよね。夕方のお散歩は特に大変です。出かける時は暑かったのに、帰り道はブルブルなんて事が結構あります(≧∀≦)
      体が慣れるまで大変ですね…お大事にして下さい❣️

      わんこもけっこう野菜とか草を食べるんですよ〜(^ω^)タダで食べ放題‼︎

コメントを残す