フキノトウが出たよ!

今日も少し肌寒い日でした。昨夜降った雪で道が濡れていたので、朝のお散歩はお休み。昼からは乾いてきたので、3時半にお出かけ。いつもの朝のコースで、市民会館とハッカ記念館へ。あちこちの道の脇の草むらが顔を出し、そのたびにちゃっぴーは草むらに。途中にある、大きな斎場の駐車場でリードをくわえてダッシュを要求するちゃっぴー…久々に付き合ってすぐに息の上がるお父ちゃん。

市民会館の駐車場の雪山も大々的に崩され、前庭に新たな雪山が…屯田公園もかなり草が見えはじめ、ちゃっぴーは遊びたくてしばらく眺めてましたが、ハッカ記念館へ移動。一回りした後、なかなか帰ろうとせず、2回も座り込み!記念館を出てすぐの道端にフキノトウが顔を出してました(^_^)春の使者に会えたようで、ちょっと幸せ!

小雪が舞ってる…
やっぱり覗くのね。
南大通り雪がなくなってきたよ!
市民会館の駐車場。
ちゃっぴーの服と同じ色のライン。
記念館の東屋久しぶり!
「早く行くよ」…ヤダ!
フキノトウが…春だなぁ。
ちゃっぴー食べちゃダメだよ!
駅前広場から図書館が見えるね!