すごい遺跡見たよ!

今朝も冷え込みました。少し気温が上がってからと思うも、なかなかプラスにならず、マイナスの気温の中お散歩に。いせき公園に寄ってから市民会館へ。なにやら前庭が賑やかで、マーチングの練習をする高校生が…コンクールが開催中でした。屯田公園を一回りしてハッカ記念館に行くと、館長さんがお出迎え!ちゃっぴーは、背伸びして館長さんの手をぺろぺろ…手にヨダレが。駅前広場で3人のおばあちゃんズに可愛いとベタ褒めされ、おばあちゃん達の手もヨダレまみれに…(≧∇≦)芸文ホール横の工事現場に差し掛かると、かなり深く掘られていて、レンガ積みの丸くて大きな遺跡のようなものが…古代文明の遺跡発見かと興奮するお父ちゃんでしたが、警備員さんに聞くと、以前そこは操車場で、転車台の跡だよ、と…。特別に許可を得て写真撮影!

夕方は、3時半すぎに出かけ、川の堰堤沿いにふれあい公園と野付牛公園まで。冷たい風の中、市民プールでダッシュしてから帰宅。今晩から雪が降るそうです…いよいよ冬本番か。

輪くぐり〜。
今日もさぶっ!
すべり台…
突然座り込み!
市民会館、なんか賑やか。
マーチングの練習ちぅ。
会館裏の芝生。
館長さんに会ったよ!
こんな物が埋まっていたとは!
枯葉に埋まりちぅ。






コメントを残す