東部緑道はまだ通れないよ!

今日は、曇りで午前中の方が暖かかったような気がします。朝のお散歩は、中の島のセブンで用事を足してから市民会館へ。会館前の屯田公園の雪もかなり解け、芝が広がってきました。道知事選の選挙カーの大音量が聞こえたので、国道に一旦出てからハッカ記念館へ。ちゃっぴーは暑くて喉が渇いたのか、水飲み場で蛇口を見上げてます。でも、まだ水は出ません。持参した水筒から飲ませて、いつものローソンでコーヒーブレイク。お父ちゃんはなんか疲れ気味だったので、近道して地下道から駅裏に出て帰ろうとしたら、ちゃっぴーに悟られ、駅前に向かう階段を登らされる羽目に(≧∇≦)結局、地下道とプロムナードの長い階段を上り下りして帰宅。

夕方は、常呂川の堰堤沿いに北見大橋まで歩き、小泉中学校横を通って野付牛モールに…。途中から、なにやら東部緑道が通れそうな感じだったので、そちらにコース替え。しばらくはきれいに歩道が出ていて快調だったのですが、数百メートルほど進んだところで吹きだまった雪で道がない!結局、今来た道をとぼとぼと引き返し、再び野付牛モールを歩いて市民プールまで行きました。(≧∇≦)東屋で少し休憩してから帰宅。今日は、ずいぶん回り道をして疲れました…。あっ、明日から市民プールがオープンします!海パン無いけど貸してくれるのかな〜?

ほとんど雪がないよ。
芝生広がってきた…
見た目よりあったかいよ。
地下道から駅前に出たとこ。
プロムナードの階段登りちう。
お父ちゃん早く!…しんどいっちゅーの!