北見は33度でした

今日も暑かったですね。
北見は33度もありました!ちゃっぴーはすっかり日陰ポイントを覚えて、上手に休憩しながらお散歩できるようになりましたよ(^ω^)
喉が渇いたら、ちゃんと立ち止まって要求します。
朝はハッカ記念館コースでした。パラボの地下道で、通行人に笑われながらベタ〜と寝そべってきました。ヒンヤリして気持ちがいいんですよね(^_^)
夕方は、遊歩道をひたすら北へ。さっきNHKでやってましたが、泉佐野市のフン放置問題。北見でも場所によってはかなりありますね。本当に無責任な飼い主に腹が立ちます!それと、公園での焼肉の後のゴミの不法投棄!ひどいものです。
Wカップで世界から絶賛されたサポーターのゴミ拾い。日本人の美徳であるはずなのに、北見市民のモラルを疑ってしまうとともに、早い時期からの学校での環境教育の必要性を強く感じました。
毎日散歩していると、小さなゴミや煙草の吸殻もいたるところに散乱していて、気分が悪くなります。あーなんか腹が立ってきた〜o(`ω´ )o

20140730-215902-79142930.jpg

20140730-215902-79142206.jpg

20140730-215902-79142570.jpg