降りそうで降らないな

今日はめまぐるしく天気の変わる一日てした。夜中に降った雨で、朝は路面が濡れていましたが、朝の散歩の時は日差しが強く、暑いくらいでした。
写真はハッカ記念館の裏にある記念碑で、天皇陛下の勅使がハッカ工場を訪れた記念だそうです。工場を見に来ただけで、えらい立派な碑ですな〜。当時の天皇に対する市民の思いがわかります。
夕方は市民スケートリンクを見ながら、中の島公園コースでした。
スケートリンクはこの時期、利用者が全くおらず、職員の方が一人で暇そうにしていました。夏場はインラインスケート場として利用出来るのですが、今まで利用している人は一人しか見たことがありません。新たにアイスホッケーリンクを建設中でしたが、どれほどの利用があるのか疑問です…
もっと経済効果が期待できるような税金の使い方が出来ないのかな〜。

20140513-182509.jpg

20140513-182521.jpg

コメントを残す