めちゃめちゃ暑かったよ!

今日は32.9度まで気温が上昇!連日の真夏日で、お散歩の時間帯も大きく変化。朝は早めにハッカ記念館まで…市民会館まで行こうと思いましたが、グングン気温が上がり断念。ちゃっぴーは足が短く、舗装面から10数センチのところに顔があるので、照り返しの影響をもろに受けます。今日も記念館で頭と首筋を水で冷やしてからいつものローソンへ。暑い日は店舗裏の日陰に繋いで休憩。四条の商店街でお買い物してから帰宅。

夕方、なかなか30度を下回らず、6時近くなってからお出かけ。風が生暖かい…(´・_・`) 常呂川の堰堤沿いに歩き、ふれあい公園へ。ちゃっぴーお気に入りの滑り台で遊んでからつくし公園へ。誰もいない公園でブランコが揺れてます…。野付牛公園に向かう途中、緑道の前でちゃっぴーは座り込み…明らかに「こっちから帰ろー」っていう顔してたので予定変更。満開のヨドガワツツジが良い香りを漂わせてるなか、駅裏の中央図書館まで。さらに、久しぶりに夜の風の子公園まで足を運び、しばらく涼んでから帰宅。夜のお散歩もいいな〜(^_^)

中学校の切り株。
ツツジがキレイ!
木陰を選んでお散歩!
あぢー…もう限界!
首筋冷やして涼みちぅ。
園芸市やってた。
多目的広場のトンネルのある滑り台。
なかよし公園で遊びちぅ。
シバザクラのいい香り!
ふれあい公園の滑り台!大好き!