今日は32度!エアコン始動!

北見の最高気温は、予報どおり32度!昨日ちゃっぴーは暑さにやられたので、今日は少し早めにお出かけ。木陰の多い道を選び、休み休みのお散歩。暑くなると木々は一気に葉を生い茂らせ日陰を作ってくれます。暑い日に散歩してると、どれだけ木陰が涼しくありがたいものか、わんこでも知ってます…しかし、最近、大きな木が次々と切られ、街中には涼めるような木陰がめっきり減りました(>_<)。

ハッカ記念館の水飲み場で、ちゃっぴーを強制的に水浴び!気持ちよかったようで、芝でしばらくゴロゴロしてました。しかし、駅裏に着く頃にはすっかり乾いてました。お水もたくさん飲みながら、無事に帰宅。昼から今季初エアコン始動!

夕方もかなり暑く、6時近くにようやくお出かけ。中の島公園と常盤公園までお散歩。常呂川の水門のところに魚がうじゃうじゃいました。釣り人も多数…ウグイとのこと。常盤公園に着く頃には日暮れ間際で、帰りに寄ったいせき公園を出た時には、すっかり暗くなってしまいました。でも、涼しくてちゃっぴーは満足気(^_^)

まずは中学校の木陰。
日陰最高!
ツツジの紫とタンポポの黄色!
ハッカ記念館の東屋で涼みちぅ。
お父ちゃんに水かけられた…
芸文ホール前の広場暑過ぎ!
ここもタンポポ満開!
泉第一公園の木陰〜。
真っ赤な夕日!
お父ちゃんブユに刺された!