久しぶりの快晴!

雨模様の日が続いていて、2日間お散歩に行けなかったちゃっぴー。昨夕、雨の終わりを告げるかのように綺麗な虹が🌈…でも、途切れ途切れの虹でした。

昨夕雨上がりに現れた虹!
渡り切れない虹の橋…

今日は、久しぶりに朝から快晴です!3日ぶりのお散歩にちゃっぴーは出かける前からそわそわ。久々に街中のお散歩に行ってきました。

3日ぶりのお散歩にご機嫌ちゃん♡
いつもより念入りにクン活~。
見事な快晴となりました!
中央図書館前で。
左が図書館、右がプロムナード、奥に駅のホームが見えます

快晴だけど気温は20℃前後と、最高のお散歩日和!駅前大通りを通って小公園へ。いつの間にか、木々の紅葉が進み、地面には枯葉が目立つ季節になっていました。今日は5年ぶりに新調したスマホのカメラ機能をいろいろ試しながらのお散歩。テキトーに撮っても古いスマホとは段違いなのが分かります。技術の進歩スゲ~!

駅前で信号待ちちぅ。
駅前大通りを上がって行くよ!
相変わらずまっすぐ歩けない子(笑)
小公園で小休止。落ち葉が目立つようになってきたな~。
シネマティックモードとやらで撮影。被写体にピントを合わせ続けるのが難しいけど、動画にもボケ味が出せるようになったのね~♡
藤棚の下でパチリ。ベンチにも落ち葉が…
じわじわと紅葉が進んできました。

帰りは少し気温が上がってきたので、日陰の多い道を選びながら、久々に北見神社へ。神社やお寺さんの多いこの通りは、普段から車通りも少なく静かです。歩道も広く、ちゃっぴーもお気に入りの道なのだ。なんか落ち着きます。

久しぶりに北見神社へ。
撮影中、奥の親子の柏手を打つ音にびっくり!
神社の石段でパチリ!

先日、SNSで隣町の山間部で雪虫が飛んでたとの情報が…もうそんな季節なんですね。北国の秋は駆け足なので、しっかりと景色の移り変わる様子を楽しんでいきたいと思います。

緑道の山桜もじわじわと紅葉が進んでます。秋です!
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す