今日は気温が高め♡

今日の北見の最高気温の予報は12℃!そこまでは上がらないと思うけど、朝10時の気温はすでに6℃ありました。少し風が強く、冷たかったので、ちゃっぴーはフリースのおよふく着てお出かけ。

イチョウの葉っぱはすべて落葉して黄色のじゅうたんに。
すっかり冬枯れの緑道です。

すっかり冬枯れの緑道を歩いて、野付牛公園までお散歩。イチョウ並木は黄色い落ち葉が敷き詰められ、銀杏がたくさん落ちてました。

ちょっと風が冷たいのでフリースのおよふく着てお散歩。
銀杏がいっぱい落ちてるよ!でも、わんこは食べちゃダメよ!

今日は、緑道の途中にある小公園でひと遊び。石のドームでできた噴水に駆け上るちゃっぴーでした。もちろん、水はとっくに止められています。街路樹の切り株に、たくましくエノキタケが出てました。雪が降ってからも発生するので、この辺では「ユキノシタ」とも呼ばれています。

小公園の噴水のとこでお遊び。
ご当地キャラのミントくんのプレート発見。
飛び石をぴょんぴょん渡ったよ。
切り株にエノキタケ。雪が降ってからも出るのでユキノシタと呼ばれてます。
いい天気になりました。青空がきれい!

市内の公園などのトイレは、水道管が凍結するため10月末でほとんどが閉鎖されます。通年で利用できるのは、凍結防止対策のされた、いくつかのトイレだけとなります。再開されるのは来年のGWから。

公衆トイレはほとんど冬じまい。来年のGWまで閉鎖です。
風は少し冷たいよ…
乾燥ミミズがないか探しちぅ…

野付牛公園の森もすっかり冬枯れ。木々は、すべて葉を落とし、雪が降るのを静かに待っているかのようです。落ち葉の積もった森の中をカサカサ楽しそうに散策するチャッピーでした(^^♪。池のボートも陸揚げされ、シートで覆われていました。来年までバイバイ!

野付牛公園に到着。森の木もすっかり丸裸になりました。
ほぼ快晴です。
一番でっかい切り株に上ったよ!
落ち葉の森も楽しいよ~
橋を渡ったらポメラニアンの兄弟に遭遇!
ポートの池も冬じまい。ボートは陸揚げされ、シートで覆われてます。
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す