大沼公園に行って来たよ!(函館編 その2)

GWの3連休だというのに、函館はパッとしない天気が続いています。午前中、小雨の降る中ちゃっぴーと近所を散歩。慣れない街なのでどこに行っていいのかわからず右往左往するちゃっぴー。短時間で帰宅(笑)。お父ちゃんは、今回の帰省の大きな目的の一つである、「フランス近代美術をめぐる旅」展を観るために、五稜郭にある函館美術館へ。印象派の起こる直前からキュビズム、野獣派、パリ派の錚々たる作家の作品が一堂に!帰りに『六花亭』に寄ってお土産を購入。お父ちゃんは満腹でした!

午後は、少し時間があったので、ちゃっぴーを連れて大沼公園までドライブ。あいにく、駒ケ岳の壮麗な全貌は臨めませんでしたが、湖に点在する小島と、それらを繋ぐ架け橋の美しさにちゃっぴーは大興奮!うれしすぎてハヒハヒは最高潮に達してました(笑)。既定のルートを全部回って、名物の大沼団子もゲットして、今度はちゃっぴーが満腹だった模様…

_DSC3118
函館美術館!屋上のおじさんは何者?
_DSC3127
五稜郭公園に隣接する『六花亭』。エントランスもステキ!
_DSC3129
六花亭の巨大な一枚ガラスから五稜郭公園の桜が…まるで絵のようです。
20160505_053526224_iOS
初めての大沼公園に大興奮!
20160505_053721976_iOS
苔がむしていて絨毯みたい。
20160505_053915335_iOS
残念ながら駒ケ岳の全貌が…
20160505_054126548_iOS
楽し~!太鼓橋も見えるね!
20160505_054858126_iOS
とにかくうれしいちゃっぴー。
20160505_054918272_iOS
もう少しで駒ケ岳の頂上が見えそう!

「大沼公園に行って来たよ!(函館編 その2)」への4件のフィードバック

  1. お早う御座います! ひたすらお散歩の日々でしたが~今朝はもう、石北大通りへ行って来ました!

    1. びーちゃんは早起きですね(^_^)
      毎日たっぷりお散歩して、びーちゃんも幸せわんこですね!

び-ちゃん へ返信するコメントをキャンセル