今日はちょっとだけお散歩

大雪の後、お父ちゃんは連日の雪かきでヘロヘロ。今朝は久しぶりにマイナス14度まで冷え込み、昼からちょっとだけお散歩に。緑道はまだ開通していないので、町内会を一回りして、隣町のローソンまでお買い物に。

帰ってからお父ちゃんは、庭の雪かき…屋根の雪が落ちて、居間のガラスに凍った雪が飛んできます。130cmほど積もり、花壇も畑も深く埋もれて、いつもお散歩に出かける裏のゲートにたどり着けない状態です。やれどもやれども一向に進まず、4時間かけてようやく居間の前まで終了。

家内に夕方の散歩を任せたものの、作業中に窓から顔を出し、ちゃっぴーの様子が変とのこと…お昼に食べたものを吐き散らし、まだ気持ちが悪そう。お餅とリンゴを食べさせたのが悪かったみたい…ごめんな、ちゃっぴー!以後気をつけます。でも、晩御飯食べたら復活!

町内会お散歩ちぅ。
呼ばれたので振り向きちぅ。
真っ白だね。
きょとん!
緑のおウチ!
まだ家に入りたくなーい。
ただいま〜…






コメントを残す