とうとうマイナス20度!

今朝の北見は、とうとうマイナス20度の大台に!連日寒すぎです。10時の時点でもマイナス14度だったので、午前中のお散歩はお休み。3時過ぎにようやくマイナス5度台になり、ちゃっぴーが「お散歩行こー!」と呼びに来たので、支度して3時40分頃お出かけ。

出かけるときにはすでにマイナス6度を超えてました。プロムナードを抜け、駅前から二条通り沿いに東小学校あたりまでお散歩。街中なので、舗装が出ているところが多く、ちゃっぴーも足が楽だったようです。小学校前と市民プールの裏道でダッシュして体温を上げ、南大通り沿いに帰宅。帰宅時はマイナス8度を超えてましたが、ちゃっぴーは結局、一度もあんよ冷たいと言わず、やはり昨日は演技だった疑惑が濃厚に…(ーー;)

やっとお散歩にお出かけ。
足冷たくないかい?
緑道歩きちぅ。
プロムナードあったかい!
あんまり雪がないね…
ハロワ前のローソン。



コメントを残す