選挙カー怖いよぅ…

昨日の雨がウソのような朝の快晴!しかし、昼にかけて徐々に雲が空を覆い、天気予報では昼から雨。今日は、ハッカ記念館でイベントがあるとのことで、8時半ごろ出発。南大通り沿いに市民会館に向かう途中、北見市長選の選挙カーが大音量で遊説中。ちゃっぴーはシッポが下がり、どこかへ逃げようとリードをグイグイ…なんとか市民会館裏の庭で落ち着かせ、イベントに合わせハッカ記念館へ。すると、また別の選挙カーの音と、イベントコンサートのリハーサルのギターの音にビビったちゃっぴーは、逃げ出しモードに(≧∇≦)カキ氷やミントティーの無料サービスがあったのに、早々に退散。帰り道、ジャックラッセルのテンちゃんのパパに遭遇!時々ブログを見てくれているとの嬉しいお言葉…テンちゃんはちゃっぴーを飼うきっかけになった、我が家のアイドル犬です!わんわん運動会で見て一目惚れ!

予報に反し、雨は降らず、夕方は東陵公園まで。小公園の向かいにある中央公園でYEGのフェスティバル(食と職の祭典)が開催中。選挙カーとイベントの大音量のカラオケに、再びちゃっぴーは逃げ出しモード…東陵公園の芝でカラスを追っ払い、ようやく落ち着いたちゃっぴー。今日はどこへ行っても喧しく、シッポが下がりっぱなしでした(≧∇≦)

本日は、12.6km、15,200歩のウォーキング。日に日に木々の葉っぱが色づいてきます。

いい天気だよー!
菊芋、根は食べられるよ!
選挙カー怖いよぅ…
さっきまで快晴…
ハラタケ(食)
ちょっと落ち着いたよ…
キララタケ(食)
ツチスギタケ(食不適)
カラムラサキハツ?
ハッカ記念館イベントちぅ。
シッポ下がりちぅ。
ヒトリナラタケ(食)



コメントを残す