朝のお散歩20分でおしまい!

昨日は暑さでおかしくなったちゃっぴーですが、今朝は元気になりました!朝から異常な暑さで、最高気温は34.3度!出かける時にはすでに30度近くあり、どうしようか迷いましたが、ちゃっぴーは行く気満々。急いで支度して出かけたものの、10分ほどで日陰にこもり動かず…諦めて中学校の周りを一周して帰宅。わずか20分ほどのお散歩でした(笑)

夕方は、かなり気温が下がり、涼しい風が吹き始めていたので、川沿いにお散歩。頭首工の橋を渡り、対岸のグランドを抜けて川東のパークゴルフ場をひと回り。川沿いの植え込み付近に、先日も見かけたおじさんが…ナナカマドの細い六尺ほど(笑)の枝を切って、ひたすら皮を剥き、ツルツルにしたものを五六本抱えて自転車で去っていきます。何に使うのか不明…?っていうか、勝手に木を切り、剥いた皮をその場に山積みにしていくことに腹がたつ!今度見つけたら一言言ってやろう。

再び、河川敷グランドを抜けて、中の島公園近くまで行き、堰堤伝いに戻り、橋を渡り帰宅。涼しくて快適でした。ちゃっぴーもニコニコしながら元気に歩いてきましたよ!( ´ ▽ ` )ノ明日は雨の予報です…車でお出かけかな〜。

暑いからお家帰る…
日陰しか歩きません。(笑)
カラス撃退ちぅ!
あぢ〜。
取り敢えず登ります!
日陰から出たくなーい!
( ;´Д`)ハァハァ






コメントを残す