カラスに威嚇されたよ!

今日も一日中どんよりとした天気でした。早朝から町内会の草取りがあり、刈り払い機と草取り用のクワを担いで参加。1時間半ほど作業して帰宅。急いで朝食を食べ、ちゃっぴーのお散歩に。8度台の気温で、ちゃっぴーのテンションも下がり気味でしたが、とりあえず市民会館へ。この時期はカラスの営巣や子育ての時期で、番いのカラスが非常に気が立っています。屯田公園の林に入った途端、樹上で喧しく鳴き始め、一羽がお父ちゃんの近くを低空で威嚇飛行!近くに落ちていたマツボックリで反撃!(笑)ちゃっぴーが吠えても効果なし。今度は、二羽で樹上から、食べたサクランボを吐き戻してゲロゲロ攻撃!やるな、おぬし!林を出たら、ぴたりと静かに…。ハッカ記念館に行くと、大型バス2台の団体さんが…聞くと、明日のサロマ湖100kmマラソンの参加者らしい。芸文ホール前の広場で、環境フェス『くるるん・きたみ』が開催中。すごい人だかりだったので、ちょっと覗いてから帰宅。

夕方も寒くて、ブレーカーを着てお出かけ。久しぶりに東陵運動公園まで。途中、お団子屋さんに差し掛かると、ちゃっぴーの体がどんどんそちらに吸い込まれるように寄って行きます…「今日はダメだよ!」と、スルーしようとするも、店の前に三つ指ついてお座りし、おっきな目をウルウルさせる可愛い娘に負け、一本だけお買い上げ…後で親バカぶりを反省。東陵公園で、以前の生徒さんにばったり遭遇。生徒といっても、かなり歳上で、延々その後の病気自慢を聞かされ、ちゃっぴーも飽きてお父ちゃんの太ももに抱きつき「早く行こう」の催促。久々に北見神社の境内を抜けて帰宅。今日はなんか疲れたな〜。明日はわんわん運動会。ちゃっぴー、一等賞になれるかな?

中学校の校庭で。
スミレかわいい。
向こうからワンコが…
市民会館の大木。
市民憲章初めて気づいた(笑)
団体さ〜ん。
お座りちぅ。
くるるん・きたみ 、すごい人だかり
会場図です。






コメントを残す