お友達が増えたよ!

今日は暑い一日となりました。朝から気温が高く、日差しも強かったので、舗装路面はかなり熱くなってました。遺跡公園で遊んでから、市民会館へ行く間あまり日陰がなく、長いこと熱いアスファルトの上を歩かされて、ちゃっぴーはグロッキー気味(≧∇≦)旧銀河線のガード下でしばらくクールダウンして、ようやく市民会館の涼しい森に。たっぷり涼んでからハッカ記念館に行くと、今日も保育園児が木陰の芝を占拠。ちょっとだけ木陰で休んですぐにいつものローソンに。暑い日は店の裏に繋いでお買い物。パラボの前のベンチでバス待ちしてたおばあちゃんズが、ちゃっぴーを手招き。ひょこひょこ近寄ってめんこめんこしてもらい、しばらくおばあちゃんズのアイドルになってました(^_^)駅裏に建設中の図書館の覆いが取れ、外観が露わになってきました。立派で、年末のオープンが楽しみです!写真を撮っていたら、ビーちゃんのおばちゃんにバッタリ。ビーちゃんは暑いので、家でお休み中とのこと。

夕方も気温が下がらず、お散歩に出かけた5時半の時点でまだ25度!街中は無理と判断し、河川敷へ。若松大橋を渡って、北見大橋までぐるっと回るコース。広大なパークゴルフ場をすぎ、遊歩道に入ったところで、ジャックラッセルを連れたおばちゃんに遭遇。ちゃっぴーも珍しく吠えず、相手も寄ってきて相性が良さそう。しずくちゃんという男の子で、やや顔がでかい、愛きょうのある子でした。お友達になりました〜。北見大橋を渡り対岸の香りゃんせ公園で、久しぶりに大好きなアーモアちゃんに遭遇!ちゃっぴーは飼い主さんのドイツ人女性に抱きつき、お腹を見せ、グルグル猛スピードで円を描き、尋常じゃない喜びよう!アーモアちゃんはニコニコしながら見てました。きっと呆れてたんじやないかなぁ?そこにもう一匹白黒のモコモコのわんちゃん登場。しげるちゃんという子で、お友達になりました〜。別れた後、噴水のところにオレンジ色のボールを見つけたちゃっぴーは、水に飛び込み、ボールにタックル!やんちゃぶりを発揮して、びしょ濡れで帰宅。

犬見知りのちゃっぴーが、一日に二人も友達が出来るなんて、奇跡の一日でした。暑い中、頑張っていっぱい歩いたご褒美かな^_^

暑さでグロッキーちぅ…
すべり台楽し〜!
遺跡公園いい天気!
また切り株に登りちぅ。
草に埋もれて涼みちぅ。
駅前あつー…
新しい図書館の外観が…
川東のパークゴルフ場脇。
噴水のとこでボール見っけ!






コメントを残す