園芸市やってたよ

今朝もパッとしない天気で、昼からは雨の予報でした。寒くはなかったので、Tシャツ一枚でお散歩に。銀行に用事があったので、ハッカ記念館だけに寄って帰る予定で出発。ローソンで休憩後、アーケードに向かおうとしたら、ちゃっぴーが座り込みをキめ、ピアソン記念館に行きたいと無言の要求。仕方なく要求をのむことに…。一転、ウキウキと歩き出すちゃっぴー。ピアソン記念館でたっぷり遊んで満足顔。ロータリーを抜けて、アーケードを通っていたら、タクシー待ちの太めのおばちゃんが、「ぎゃー、可愛い!」さすがのちゃっぴーも腰が引けて近寄らず。銀行で用事を済ませ、駅前の交差点で信号待ちしてたら、先日ローソンでヤンキー座りしてたウチナンチュにバッタリ!まだ居たんかい!寒くて動けず、駅前のホテルに泊まってたとのこと。相変わらず、2人とも半ズボンに薄手のパーカー。帯広にでも行ってみたらいいよとテキトーにアドバイスして、芸文ホールへ。前の広場でこぢんまりと園芸市が開催中。ちゃっぴーとサラリと眺めて、なかよし公園に寄ってから帰宅。

昼から雨の予報でしたが、なかなか降らず、夕方、散歩の時間になって降り始め、どうしたものかとしばらく待機。6時過ぎに止んだので、急いでお出かけ。またすぐに霧雨が降り始めましたが、気にせずお散歩続行。河川敷グランドでたっぷりダッシュしてから、香りゃんせ公園へ。噴水のところで、ちゃっぴーは水遊びしてから、芝を駆け回ってました。暗くなり、しばらく止んでいた雨がまた降り出したので、堰堤沿いに帰路に…少しずつ降りが強まり、家に着く頃には、結構濡れてしまいました。でも、ちゃっぴーは、雨で諦めていたお散歩に行けてご機嫌でした。どんだけ散歩好きなんだか…(^ω^)

プチ園芸市やってたよ。
今日も切り株に登ってます。
中学校の校門。
アリに噛まれ負傷!
ハッカ記念館の駐車場で。
ピアソン記念館下の公園。
斜めの木ならリスさんみたいに登れるかな?
ピストルのオモチャ探しちぅ。もう無いよ!
楽し〜〜。
若い人は居ないね、やっぱり…
最後に寄ったなかよし公園でひと息。






コメントを残す