ビーちゃんに会ったよ

今日は曇り空で、朝夕は少し気温が低かったです。2年間履いた長ぐつがあちこち亀裂が入り、水たまりに入るたびに靴の中に水が…靴下が濡れて不快なまま、お散歩続行。今朝は無加川の堰堤沿いに、常盤公園まで行ってきました。川沿いにたくさん生えている柳の芽が膨らんで、遠目にも木々が色づいてきたのが分かるほどです。ちゃっぴーも雪がどんどん解けて、春が近いのを感じるのか、口元が緩み笑顔が多く見られるようになりました(^ω^)

堰堤を歩いていたら、前に誰かこちらを見て待っています。近づくと、ジャックラッセルとワイヤーフォックスのミックス犬のビーちゃんです。ビーちゃんはちゃっぴーが大好きで、いつもうちの横の遊歩道を通るとき、こちらを見て、ちゃっぴーが窓辺に来るのを待っています。しばらくビーちゃんと一緒に歩き、橋のところで別れ、ちゃっぴーと常盤公園へ。公園の池の氷もだいぶ解け進み、芝生もかなり広がっていました。この冬の豪雪で折れた木があちこちに見られます。

夕方は、地下道を通って駅前に出てから東小学校までお散歩。帰りにまた市民プールに寄って休憩。どうやら、無料開放期間中のようで、今日も利用者がたくさんいました。明日は、かなり暖かくなるようですね。

乾いていて歩きやすいよ。
柳の芽が膨らんできました。
雪に埋まりちう。
常盤公園も雪がだいぶ解けたよ。
池の氷も解けてきたね。
公園の芝生も出てきた!
雪で折れた木。あちこちで見られます。



コメントを残す