お昼はたい焼き!

今日も朝寒かったので、10時半過ぎになってからお散歩に出発。そのころには気温がマイナス6度くらいになっていたので、ちゃっぴーも歩きやすかったようです。
郵便局に用事があったので、ハッカ記念館のコースをいつもと逆回りで…
パラボの地下道は床がピカピカの石でできているので、ちゃっぴーは何度か滑ったことがトラウマとなり、通路の両側にある側溝のステンレスのフタの上を歩こうとします。無理に通路の中ほどを歩かせようとすると、座り込んでしまいます(≧∇≦)そのままリードを引っ張ると、踏ん張ったままズルズルと引き摺られ、ハタから見ると、犬を虐待しているように見えて恥ずかしくなります(−_−;)
国道に出たら、もう昼近かったので、市民会館に向かうついでに、時々よるたい焼き屋さんに。熱々を2つ持って市民会館へ。雪の無いエントランスでちゃっぴーと仲良くご馳走になりました(^_^)
夕方は、結構暖かかったので、野付牛公園まで足をのばしてきました。今日もちゃっぴーは、公園ですれ違ったご婦人に服がかわいいとほめられ(笑)ご満悦。
今夜は、芸文ホールで北見厳寒の焼き肉大会が開催中です!去年はかなり寒かったですが、今年は暖かくて良かったですね。

IMG_5405
早くちょうだい!
IMG_5395
地下道に続く道で・・・なんも見えない・・・
IMG_5404
地下道では、フタの上をポコポコいわせながら歩きます(笑)
IMG_5409
ハッカ蒸溜館の前で、何やらイベントの準備が・・・壊しちゃだめだよ!
IMG_5413
北網圏文化センター前です。

コメントを残す