サッカー場でかけっこしたよ!

今朝も寒かったですね。
朝ごはん食べてから、ゆっくり休んで、それからお散歩に行ってきたので、結構気温が上がってました。今日は久しぶりに常呂川の第二頭首工を渡って、河川敷のサッカーグランドに。芝の上に出たら、ちゃっぴーがいきなりダッシュし出したので、こちらも負けじとダッシュ!
150mほど走ったところで酸欠(^_^)ちゃっぴーの余裕勝ちでした!ゴール後、肩で息をしているお父ちゃんを見て不敵な笑いを浮かべるちゃっぴー…
その後、中ノ島公園を抜けて、スケート場を回って、無加川の堰堤沿いに帰ってきました。
午後、おじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれて大喜びのちゃっぴー。
夕方のお散歩は、早めに出て、東陵公園まで。途中にある小さな公園で女子中学生らしき2人がバドミントン。羽根が松の枝に引っかかったらしく、ジャンプしても届かない模様…あのくらいの高さならおじさんなら楽勝だな、と、タカをくくって申し出たものの、ジャンプしたつもりが30cm位しか跳べなくて愕然!昔垂直跳び81cmを誇っていた(いつの話しだ…)自慢のバネは何処へ…朝、ちゃっぴーとダッシュしたせいか…などと言い訳を探しパニックに(≧∇≦)結局、ラケットを投げて何とか取ってあげましたが、筋力の衰えにショックを隠せず!
明日からまたスクワットと背筋だな…

IMG_3746.JPG

IMG_3756.JPG

IMG_3750.JPG


コメントを残す