毒きのこがいっぱい出てたよ!

今日は一日曇り空でしたね。雨こそ降らなかったけど、ぱっとしない天気でした。
今朝のお散歩はいつものコースでしたが、市民会館の裏庭の芝生に大量のきのこがでていました。毎年この時期になると芝生を中心に大量発生するキノコです。(写真)これはツチスギタケという毒きのこで、食べると嘔吐、胃痛、下痢などの症状を発症します。いかにも美味しそうですが食べてはいけません!
ちゃっぴーはドングリ遊びは飽きたようで、今度はギンナン遊びに熱中してます(笑)
夕方は警察署、ハローワーク方面から常呂川堰堤を回ってきました。天気が悪かったので、あまり人に会いませんでした。

IMG_3052.JPG

IMG_3048.JPG

IMG_3062.JPG

IMG_3057.JPG

コメントを残す